【終了】11/12(日)11:00~ 濃厚カルボナーラ

 

DEliKU KITCHEN(デリークキッチン)では、
初心者から参加できる料理教室 と、食べて楽しめる!異国食文化体験を開催してます。

今回は作るを中心とした料理教室のお知らせです。

イタリアンの人気メニュー、カルボナーラをご自宅で!

カルボナーラが好きすぎて、作ってみたら炒り卵・・・。

そんな失敗から研究を重ね、イタリアのマンマに習ったカルボナーラを、自宅でも簡単に作れるレシピに改良しました。
ご自宅でも再現していただけるよう、レッスン後にレシピのURLをお伝えします。

厚切りのベーコンと濃厚なカルボナーラソースに、削りたてのパルミジャーのをたっっっぷりかけて…
聞いただけでヨダレが。。。♡ そんな方のご参加をお待ちしております!!
おひとりさまのご参加も大歓迎です。

当日のメニューとこの会で体験できること

● 濃厚カルボナーラ
実は、意外にも自宅で簡単に作れるカルボナーラの、材料の黄金比率とコツなどをお伝えしながら
皆さんで一緒に作ります。

● サラダ
イタリア産のサラミやハムを使ったものを予定しています。
家庭料理っぽくならない盛り付けのコツなどもお伝えします。
(野菜の仕入れ状況により内容を決定する予定です)

● デザート
イタリアンのデザートと言えばティラミスですが、あえてティラミスではなく、
マスカルポーネ(チーズ)を使った、簡単なデザートをご紹介します。詳細は当日のお楽しみに!

お申込みと詳細について

お申込みは終了しました

● 日時 : 11/12(日) 11:00 – 13:00

● 場所 : 東急田園都市線 二子新地より徒歩8分
詳細な場所はご予約確定時にお伝えします。

気になる、でもどうしよう…参加するか迷った時はこちらをチェック!

どんな人が教えてるの?
参加してるのはやっぱり女性ばっかり?

知らない世界に飛び込むときはいつだって、ワクワク半分、不安もありますよね。
詳しくはこちらをチェックしてみて下さい。

当日はこんな会になりました! -開催後記- 

当日は、ロゼをお持ち下さった方がいらっしゃったので、予定していたサラダをおつまみに変更。
きのこのアヒージョ、イタリアカラーのピンチョス、生ハムといちじくのオードブルの3品ををご用意しました。

4人でわいわい料理しながら女子会のような楽しい会となりました!
お越し下さったみなさま、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です